いつか世界一周の旅へ。

I'm free to go wherever I please.

カンボジア#03 乗り継ぎシェムリアップへ

プノンペン空港は、

国内線も国際線も同じターミナル内にあり

チェックインを行う

国際線はチェックインカウンターの

右側のエスカレーターを、

国内線は左側のエスカレーターに上り

搭乗エリアへ向かう

アンコールワットのあるシェムリアップ空港は

プノンペン空港から約40分のフライト

搭乗予定のアンコール航空は

搭乗時間の90分前にならないとチェックインができないらしく

しかも、ラウンジは国際線にしかない

搭乗時間になるまで、ネットサーフィンし、

約2時間待ちチェックイン

f:id:y02m13d:20170820215909j:plain

手荷物検査を終え、出発エリアへ

国内線の出発エリアは工事中で

搭乗口は1つしかなく

お店もちょっちいカフェしかない

もし、アンコールワットへ行くなら

タイ、バンコク経由の方がいいかもしれない

f:id:y02m13d:20170820220145j:plain

チェックインが登場時間の90分前な理由が分かった

ベンチだけはたくさんあるが、特にすることもない

搭乗時間になり、飛行機まで歩いて搭乗

f:id:y02m13d:20170820220327j:plain

約40分のフライトでシェムリアップ空港へ

シェムリアップ空港は国際線と国内線のターミナルは別になっているが

国内線は、プノンペン同様しょぼい。

ホテルにメールして送迎を頼んでおいたので

大丈夫かなと思いながら、

自分の名前のボードを持っている人を発見し

ホテルへ向かう。

日本とカンボジアの時差は2時間

現地時間20:00、眠くなってくる

ホテルに着いて

スーツケースに入れておいたコンビニのおにぎりで夕食

シャワーを浴びるも、お湯が出ない。

気持ち生温かい程度、

ノズルの先端はなんとなく温かいが、

体に浴びる頃には冷たくなっている

まるで、エンジェルフォールの水が

落下中に水蒸気になる的な感覚

途上国ではよくある話らしいが、初体験

寒すぎて5分と浴びれない。

しかも、敏感肌のため、水だと体中のかゆみが止まらず

身体中をかきむしる

ウナコーワクール持ってくるんだったと後悔

なんとか、かゆみが治り、すぐに眠りにつく