いつか世界一周の旅へ。

I'm free to go wherever I please.

ROAD TO RUSSIA

8月31日

サッカー日本代表が、

6大会連続6度目の

ワールドカップ出場を決めた

これは、ロシアに行って観戦しなくてはいけない

2010 南アフリカ ワールドカップ

開催期間中、初海外でスイスにいた

現地で、オランダ戦、デンマーク戦をTVで見た

スイスと南アフリカは時差がなかったので丁度良かった

スイスは、とても良かったが

心の中で、南アフリカに行けばよかったと思う自分もいた

2014 ブラジル ワールドカップ

南アフリカの経験から、行くつもりでいた

日本戦のチケットも取った

けれど、飛行機代+ホテル代で100万

地球の反対側で往復するだけで4日間

治安などを考えて断念した

そして、2018年はロシア

近い、行ける、行くしかない

思えば、2002日韓ワールドカップ

チケットが当たらず

2006 ドイツワールドカップ

海外に行ってまで・・・と思っていた

でも、いつかは

ワールドカップの日本戦を現地で観戦したい

今回こそ、絶対に

組み合わせ抽選は12月

でも、それまでに飛行機やホテルを

確保しておいたほうがいいのでは?

でも、組み合わせが決まってから動いたほうが?

でも、ホテル、飛行機が

満席・満室なってしまうかも・・・

とにかく、絶対に行く

何を犠牲にしても